上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は芝生をはさんで大まかにわけると、南側は飲食ブース、芝生はさんで北側が物販ブースとワークショップブースでした。

飲食ブースではネパール料理やグァテマラのコーヒー、自然食のcafeなどおいしくて体にやさしいごはんや飲み物が勢ぞろい。
dscn0390_1.jpg

↑左側の健康的なおじさまが持っている看板は・・・。
dscn0387.jpg

        ↑フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」さんのネパールぎょうざ「モモ」

物販ブースでは、様々な国の手仕事の良さが伝わる商品の数々がならんでいました。
dscn0392.jpg

    ↑たくさんのフェアトレードビーズが並んでいて思わず目もキラキラさせてしまう「これからや」さん


dscn0395.jpg

ちなみに入口には・・・素敵なwelcome看板。


フェアフェススタッフが商品を紹介するフェアトレードブース。
今年もにぎやかです!
dscn0397.jpg


dscn0401.jpg

    「お母さんにお土産です」とショールを購入していた心やさしいスタッフ。見習わねば笑い

dscn0402.jpg

ステージでは音楽や踊りを披露していただいたり、講演を行ったり、ファッションショーを行ったり・・・。
写真はドラム・ディジュリル・読み語りの異色コラボレーション
「ウエシンタクヤ&jonny cat&ヨミガタリストまっつ」さん

dscn0405.jpg

ワークショップブースでは、「三素」さんの協力でソーラーパネル(写真右)で発電→マイクとスピーカーの電気に使いました。
語り部:ツナミクラフト 東山さん

18時に飲食・物販・ステージなどは終了し、平和の火でキャンドルナイトを行いました。(写真がないので後日報告します)

dscn0410.jpg

フェアトレードフェスタは2日間開催するため、1日目の夜から2日目の朝まで数名のスタッフが夜見張り番をします。

そのスタッフ用に暖をとるために七輪を設置。
後ろで踊って喜んでいる子が・・・!?

このあとゲストを囲んで「交流会」を開催。
1日目が終了しました。







スポンサーサイト
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。