上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前お知らせしたマウベシコーヒーを販売する
ほっかいどうピーストレードのホームページができました。

27日のイベントの事ものってます。

2002年に東ティモール民主共和国が誕生し、
東ティモールの人たちは自分たちの手で国づくりをはじめました。
しかし、貧困が大きな問題として立ちはだかっています。
人口の4分の1がコーヒー生産に関わっている東ティモールですが、
その価格には生産者の希望が反映されないのが現状です。
 このような中で、近年、注目されているのがフェア・トレード(公正な貿易)です。

「ほっかいどうピーストレード」では、
2008年から「東ティモール・マウベシ珈琲」の販売を開始します。
北海道発の小さなピーストレードですが、生産者と交流しつつ、
北海道ブランドとして広めていきたいと考えています。



スポンサーサイト
NEXT Entry
第1回学集会はジャマイカから知るグローバリゼーション
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。