今札幌に「Cyclub☆」 (サイクラブ)というアーティストが来ています。
青森県六ヶ所村の核燃料再処理施設の事を広めている旅人です。
原子力発電所が1年で出す放射能を1日で出しちゃうこの施設が
とうとう今年本格始動する予定です。
この村だけでなく周辺の地域(北海道もばっちり被爆してしまいますよ!)に放射能が降り積もり、土も山も川も海も汚染されていきます。
こんな重要なことが、私達にはあまり知らされていません。

1月24日に札幌のatticという所でライブがあります。
ライブの後にお話もするということで、私も参加します。http://ameblo.jp/yaneura-attic/
フェアトレードと六ヶ所 一見共通点なんて無いんじゃない?と思われる人もいるかも知れませんが、環境も戦争も貧困も最近の格差社会も世の中全部つながっています。

うまく話ができるかわからないけど、自分のお買い物から世界を考えてもらえるきっかけになればなぁ。。。と、えらそうな事を思っています。

Cyclub☆(サイクラブ)
アメリカ・マサチューセッツ州で生まれ、英国ロンドンで育ったジプシーパンクバンドが日本に渡り、現在は「ヒップホップ・ジャズ・レゲエ」 等のエッセンスが加わり、唯一無二のサイケデリックミクスチャーサウンドを奏でる変動型バンド。
「ジュンコ(Vo.Gt.Tr)」・「きじは(Rap.Gt.鍵盤ハーモニカ)」の二人が中心となり、「青森県六ヶ所村核燃料再処理工場」の事実を知らせる為に世界中を旅している。
http://www.myspace.com/cyclubjapan
http://soundvision-tokyo.com/cyclub/
NEXT Entry
ほっかいどうピーストレードのHPできました
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
