こんにちは!スタッフSです。
今日もまた暑かったですねー・・・。
夏ですから、多少の暑さは我慢しなければ。。

さてさて、フェアトレード団体の「ネパリ・バザーロ」。
ご存知ですか??
ネパリといえば、おいしいスパイス。
そのネパリ・バザーロのスパイスがテレビ朝日の「素敵な宇宙船地球号」で特集されます!

以下、ネパリ・バザーロから届いたお知らせを転載します。
==================
7月末、俳優の山本太郎さんが、ネパリ・バザーロのスパイスの産地、
カンチャンジャンガ紅茶農園を訪ねるべく、ネパールを訪問しました。

雨期のため、道路も悪く、残念ながら現地を訪ねることはできなかったのですが、カトマンズでスパイスをパッキングしているSHSを訪ね、新鮮なスパイスを使ってシターラさんたちとカレーを作ったりされたそうです。
(シターラさんに電話すると「とっても格好良かったわよ~」と大興奮でした!)

また、後日別のカメラマンの方がカンチャンジャンガ紅茶農園を訪ねたそうですので、きっとディリーさんも登場することと思います。

いつもお会いしている生産者の方々をテレビで見るなんて、どんな感じだろうとスタッフ皆でワクワクしているところです。

また、実際にスパイスを使って調理をされた、元帝国ホテルのシェフは「こんなスパイスは初めて!!味がずっと残っていて、奥深く、素晴らしい!!」と大絶賛されていました。
ほんの数分のコーナーなので、あっという間だと思いますが、
ぜひ、お時間のある方はご覧ください!

==========================
とのことですので、
ぜひぜひ見てみて下さいね。私も見ます!!

8月16日 23:30~24:00放送
「地球号食堂の挑戦」 ~感激!汗と涙の夏野菜カレー~
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/ 

元帝国ホテルのシェフも大絶賛したというこのスパイスは、
フェアトレードショップや自然食品のお店などでも販売中ですので、ぜひぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
NEXT Entry
フェアトレード北海道
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
