5月30日 エルプラザで開催されたミニフェスタ

sapporo × fairtraide
ここから始めるフェアトレードライフ


沢山の方にご来場頂きました!
どうもありがとうございますっっ!!

ざっと・・・ご報告。
DSCN1409.jpg

DSCN1411.jpg
受付の横では・・・。
バングラディシュの伝統刺繍「ノクシカタ」の体験コーナー
シャプラニールの体験キットを使っています。

コレを体験してそのあとにノクシカタの作品を見ると・・・・。
素晴らしすぎ&手間のかかり方に思わず絶句。
フェアトレードフェスタ当日もワークショップテントにて行います!
ぜひ体験しに来てください。

DSCN1412.jpg
フェアトレード雑貨&れすとらん「みんたる」さん
カレーや帽子や服など。。。
そして・・・。パレスチナのビールも!
しっかり飲みました!
DSCN1443.jpg

DSCN1415.jpg
お次は・・・
ほっかいどうピーストレードこれからやY's cafe さん
マウベシ珈琲もマウベシ珈琲クッキーも雑貨もありました。

そして・・・。お次は
concafeさん
DSCN1421.jpg
うまうまパン(おいしいパン)や新鮮な野菜が盛りだくさんでした!

そして、そして、
DSCN1419.jpg
世界産直さん
まず、お店の名前が素敵ですね。
海外の生産者の見える物~
道内・国内の生産者の見える物まで・・・。おいしいキノコやミカン、バナナ。そろってました。
DSCN1420.jpg

お次は・・・。
sapporo paradiseさん
DSCN1416.jpg

タイのカワイイ雑貨達。
DSCN1432.jpg
かわいすぎて鼻血が出そうです

DSCN1422.jpg
フェアトレードショップEarth Coverさん
DSCN1431.jpg
個人的に今日一番のお気に入り↑

ステージでの企画も盛りだくさんでした。
18時~は・・・。
DSCN1435.jpg
北星学園大学の萱野さんが、
そして、19時前~は
ほっかいどうピーストレードの越田さんも加わって講演会
DSCN1441.jpg



今回のミニフェスタの名前に

sapporo×(かける)fair traide とありましたが・・・。
「札幌」 と 「フェアトレード」 をかける・・・。

その答えは・・・??


ってなお話が聞けました。

良いお話が聞けて、「またがんばろう!!」という活力を頂きました。
どうもありがとうございます。



オマケ。。。
お友達がみんたるさんのカレーを鍋で買っていました。
DSCN1440.jpg

昔豆腐屋さんに、ボウルをもって行った・・・。みたいな懐しさとこれこそ「エコ」だ!という新しさを感じました。(冷めたらそのまま火にかけれる。トテモ合理的!)





スポンサーサイト
NEXT Entry
金曜日は北海大へ!「フェアトレードと地域経済の可能性」
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
