上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はフェアトレードフェスタの事務局会議でした。
これで、全体での会議は最後。いよいよ本番に向けて、猛ダッシュ
会議


当日や直前の作業内容や作業時間がだいたい決まったのですが…。
どうやら全体的に人手不足です。


終日でなくても、1~2時間など単発での参加でも、すごくすごく助かります。
少しでもお時間のある方がいらっしゃいましたら、お手伝いをお願いしたいです!!
ぜひご協力をお願いします。

*予定時間が変更になることもありますので、ご参加可能な方は事前にご連絡、ご確認ください。

お問い合わせ:011-707-5622(Earth Cover内)
       メール fairfes@gmail.com



【お手伝いが必要な作業】
・当日パンフレット作成作業
 6月23日16:00~、24日10:00~ 場所:北海学園内(詳細お問い合わせ下さい)
当日配布予定のパンフレット(A4サイズ、4枚)の原稿(印刷&折済みの原稿)を差し込む作業です。
単純作業で、少人数でやると気が遠くなる作業ですが、人数が多いとおしゃべりしながら、ばばばばぁ~っとできてあっと言う間だったねとなります。ちなみに6000部です

・借り物作業
 6月25日 10:00~14:00 集合場所:北海学園大学
会場内で使用するテントや机や椅子はご厚意で大学や病院からお借りします。それをスタッフが前日の25日にトラックに乗せ、会場である大通り公園まで運びます。
こちらも、少人数だと骨が折れる作業なので、多くの人にご協力いただけると嬉しいです。
当日は数か所から物をお借りするのですが…。以下の場所のみのお手伝いも可能です。
 ①北海学園大学 10時~11時(テント)
 ②勤医協病院 13時~13時半(机、椅子)
時間が多少変更になることもあります。詳細はお問い合わせください。

・会場設営
 6月25日 14:00~16:00(目標) 場所:大通公園1丁目
 会場内の設営を行います。テント組み立てや机の配置などが主な作業です。

ワークショップのお手伝い
6月26日、27日 場所:大通公園1丁目 ワークショップテント
当日盛りだくさんに企画されているワークショップ。参加者を募集したり、案内したり、チラシを配ったりしてくれる人を募集しています!
活動に参加しながらココでしか聞けないゲストの貴重なお話もお聞き頂けたら嬉しいです。
「フェアトレードの事、もう少し知ってみたい!」という方に気軽に参加してもらえるのでオススメです。

・あらえーる号お手伝い
6月26日、27日 場所:大通り公園1丁目
会場内で売られるお食事は使い捨ての食器は使わずに、「あらえーる号」という食器洗浄機付きトラックで洗い繰り返し使用します。
この「あらえーる号」で食器を用意したり、出展者に渡したり、お客さんに食器の返却方法をお知らせしたりしていただきます。
「エコなことに興味がある!」という方にオススメです。
a5a2a5e9a5a8a1bca5ebb9e6a1a1beaea4b5a4e1.gif

・フェスタ終了後の作業
6月27日 18:00~
 テントやいす、机などを撤収、フェスタ全体の後片付けをします。

他にも、あれや、これやこれから必要な作業が増えるかもしれません。
「少しだけなら…。」「これぐらいなら手伝えそう。」そんなやさしいお力をお待ちしています。


あああ。猫の手も借りたい。 
l_02.gif
スポンサーサイト
NEXT Entry
そろそろ夏至 キャンドルナイト
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。