フェアフェスまであとわずか…。

なのに・・・風邪をひきました(私事ですみません)

お気をつけ下さいませ。ケッコウ厄介です。

さてさて、あっちでもこっちでも今週末の「フェアトレードフェスタ」に向けて準備が始まっています。

今日はスタンプラリーの景品用ケーキの材料となる小麦粉を買いにらる畑さんへ
DSCN1476.jpg

北海道のフェアトレード情報をお伝えするフリーペーパー「ザ・フェアビジョン」で北海道産のものとフェアトレードの物を使って作る料理=フェアトレー道
今回のケーキは、、、
北海道産の小麦粉と北海道発フェアトレード商品「東ティモールマウベシ珈琲」を使ったマウベシ珈琲パウンドケーキをフェアフェス直前に作って当日、スタンプラリーに参加して下さった人に配る予定です(数量限定)

らる畑さんの店頭には…。
有機梅がお目見え!!

私の様な呑んべぇには、梅酒より「梅酢」を作って焼酎と炭酸で割った方が経済的だよ!と教えてくれました。
ほぅ。興味深いっっ!!
梅と酢と蜂蜜か砂糖で作れるそうです。

らる畑さんは、フェアフェス1日目 26日(土)に自然食ホロさんと「らるホロ食堂」として参加して下さいます。

お楽しみに!!



最近職場には自転車で行っている私(これも私事でスミマセン。)

今日ははエルムトンネル近くで配達(かな!?)中のあすらんさんとも遭遇!!
あすらんさんにもきっと梅。入荷してるんだろうなぁ
あすらんさんも、「有機八百屋あすらん&ほっかいどうピーストレード&これからや&Y'sCafe」としてフェアフェスに出店して下さいます。



さて、今日はみんたるさんのご協力で・・・。
スタッフ章作りをしました。
DSCN1477.jpg
途中で機械がストライキ
とりあえず、半数完成です。



スタッフ章作りのお隣では・・・。
こちらもフェアフェスに向け準備中。

ネパールぎょうざ「モモ」を作っています。
L7040529.jpg
日本のぎょうざよりスパイスが効いてるかな。。。
絶品ですよ!
L7040532.jpg
小麦粉3kgぐらい使ってたはず。。。力仕事ですね

L7040533.jpg
どんどんできてるよぉ~

途中、夢横町さんからみんたるにお電話。
こちらもフェアフェスについての話題でしたぁ~



明日からは当日配布用のパンフレット差し込み作業です!!
ここから当日まで大忙しです。
てつだえるよぉーって人はご連絡ください!!
お問い合わせ:011-707-5622(Earth Cover内)
       メール fairfes@gmail.com



さてさて、HPの方もすこしずつ情報がアップされています。
出展者情報が更新されました!!

その他ステージやフェアトレードブース ワークショップなどもあります。
そちらの情報はこちらをご覧あれ!!








NEXT Entry
ワークショップテント内では「語り場」ですよ!!
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
