はじまりましたぁ~
フェアトレードフェスタ!

昨日の様子をご紹介!!
DSCN1500.jpg
朝8時。天気が良くて、早くも体力を奪われそうだったので…。気合いを入れました!

DSCN1501.jpg
今年はステージトラック登場!!!

朝早くから準備。お疲れ様でした。& ありがとうございました。



DSCN1502.jpg
コチラは初出店の

FTSN
フェアトレードに関わる学生の全国組織「FTSN」

九州、函館、札幌 3人の女の子がブースを切り盛りしてました!

DSCN1549.jpg
コチラのケーキが北海道初登場!!↑

DSCN1505.jpg
今年もお天気に恵まれて、多くの人に訪れて頂いています。

DSCN1509.jpg
コチラは バングラデシュの伝統刺繍「ノクシカタ」の体験。

DSCN1510.jpg
髪染めなどによくつかわれる 天然染料「へナ」で描く
へナタトゥ
肌を染めるので、1週間ぐらい肌に模様が残ります。

DSCN1512.jpg

Liact+チヤゲンタ の読み聞かせと切り紙
素晴らしかったです!
大人も子供も楽しめるパフォーマンスでした。

DSCN1503.jpg
かわいらしい看板!

フェアトレードブースでは、フェスタの為に大荷物を抱えてきてくれたゲストの方々の商品や

この日の為に、送ってもらって、こちらのスタッフがご紹介させてもらっている商品が盛りだくさん!!

普段札幌ではお目見えしないものも多いので絶対チェック!!して下さいね。
DSCN1545.jpg


DSCN1523.jpg
フェアトレードブースのスタッフMさんに、お願いして
最近マイブームの「TV父さん」と記念撮影。

DSCN1521.jpg
毎年炎天下のフェアトレードフェスタ!
帽子必需品です!!
カワイイものが、各店舗で展開中!

DSCN1542.jpg
みんなをハラハラさせた アラエール号。
後半だいぶ快調でした!!

DSCN1548.jpg
フェアトレードフェスタは沢山のスタッフの頑張りでできている「手作り」なイベントです。
日中の日差しにも負けず、アラエール号での作業をしてくれた3人
お一人はファッションショーにも出てくださいました!!

手に持っているのはスタッフに記念に配っている「ミサンガ」です。
エクマットラという団体のもので、バングラデシュのストリートチルドレンの自立支援をしている団体です。
子供たちが作っているミサンガ、作った子の名前と年齢がわかるので、愛着が増します。

スポンサーサイト
NEXT Entry
ファッションショー
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
