今年も無事、フェアトレードフェスタ終了しました。

ご協力いただきありがとうございました!!

楽しかった!!!です!

2日目27日の様子を少し振り返ります。
(写真あまり撮ってませんでした。。)
DSCN1551.jpg
ステージでのトークショー
渡辺龍也さん(東京経済大学教授)
  ×鈴木隆二さん(ぐらするーつ代表)
    ×萱野智篤さん(北星フェアトレード/北星学園大学教授)

 「フェアトレードの可能性 ~札幌でつくるかたち~」


DSCN1552.jpg
元気に頑張っていた学生さんたち。
衣装が素敵です!!

DSCN1559.jpg
ワークショップテント内でも貴重なお話が聞けました!
ツナミクラフト 東山さんのお話。

今回ワークショップとステージでのトークショーの大部分はビデオに収録しました。
今後上映会やDVDにできたらいいな・・・。と思っています。

DSCN1562.jpg
国際協力団体Peaceで見つけたストラップ
ウガンダのエイズ孤児たちが作ったストラップ。売上が学費の資金にあてられるそうです。
素敵なストラップでしたよ。

DSCN1567.jpg
今年は会場内でライブペイント!もありました。
カッコいいなぁ。

DSCN1569.jpg



今回フェアフェスのステージを切り盛りしてくれたKさんもステージに登場!
「もえぎ色女学院」の皆さん。
明るく、わかりやすく「乳がん検診受けましょー!!」とメッセージ。

DSCN1565.jpg
大トリは、おなじみ!
「アイヌアートプロジェクト」の皆さん。

2日間の長丁場皆さま。お疲れ様でした!!

と、いうことで、打ち上げ。。。へ。
集合写真はHFTU(北海フェアトレードユニバ)のブログをチェックしてもらうとして・・・。

朝から晩まで、、、そして打ち上げの時まで働き続けていたO氏。
DSCN1575.jpg

お疲れ様!!!

DSCN1572.jpg
ご飯は、「土野菜」で野菜をいっぱい頂きました。



と、いうことで、しばらくフェアフェス三昧だったこのブログも「フェアトレード北海道」バージョンに戻します。(TV父さんのブログパーツ終了。サヨナラぁ)

これからも、北海道を中心にフェアトレードに関連する情報をマイペースにのせますので、チェックお願いします!!

スポンサーサイト
NEXT Entry
~Salama Tonightで身近な国際協力~
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
