9月30日、

フェアトレード北海道では、

シャプラニール=市民による海外協力の会クラフトリンクチーフの小松豊明さんをお
迎えして、

「地方発のフェアトレードの展開~札幌・北海道発のフェアトレードの未来を考え
る」
をテーマに懇談会を開催しました。

「卒業研究がフェアトレード」という学生さんが2人も参加して下さる中、貴重なお話ができました。

話した内容をココにまとめてご紹介できると本当はいいのですが…。
今日は眠たいので、それはおいといて…。(後日書こうと思います。たぶん。)

写真や見逃せない話題を少しだけご紹介。
Image0001.jpg
終始和やかな雰囲気の会でした。
向かって左:小松さん、右:司会の萱野さん(北星学園大学


0930.jpg
こちらも和やかに開催された2次会。

会の中で今年のフェアトレード月間に行った企画で好評だったコチラ↓が
紹介されました。

センター:小松さんです。

日本初のフェアトレードソング!を作ったそうです。



スポンサーサイト
NEXT Entry
エゴさん(東ティモールのアーティスト)ライブ!
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
