1月22日にフェアトレード北海道主催で、下記のイベントを開催することになりました!

会場で東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌「むすびば」さんや被災地支援しているところへの募金ボックスを設置します。


被災地支援チャリティーイベント


フェアトレード×さっぽろ Vol.3
   「今、わたしたちにできること」



震災から10ヶ月たち、日々関心が薄れているように見受けられる昨今ですが、
現実にはまだまだ復旧がすすんでいないそうです。

そこで、今回のフェアトレード×さっぽろVol3では、「今、私たちにできること」をテーマに、
被災地に実際に行かれた方たちのお話を伺ったり、
市民活動が盛んなブラジルでの社会参加型のフェアトレード事情について学んだりしながら、
フェアトレード的視点をいかし、復興支援とは何か、被災者の目線で、
自分たちに何ができるかを考えたいと思います。
かわいいフェアトレードグッズや、カフェ、被災地で頑張っている方々の手作り品、
被災地支援グッズの販売もあります!よかったらぜひ、おいでください。


◎日時:2012年1月22日(日) 12:30~17:30
◎会場:クリスチャンセンター2階ホール (札幌市北区北7条西6丁目)
◎入場料:500円 経費を除いたすべては被災地支援している団体へ寄付します。




★★★ プログラム ★★★

①12:35~13:00 ブラジル音楽の演奏
②13:00~15:00 「南からのフェアトレード」 平野研 (北海学園大学准教授)
なかなか聞けない、ブラジルのフェアトレードのお話です☆

③15:00~15:30  札幌VO 元気玉ライブ!

④15:30~17:30 シンポジウム「復興支援とフェアトレード」
 被災地で頑張っている商店、被災地の方々の声を聞いてきた方、直接支援している方など、さまざまな
お話をうかがいながら、私たちにできることについて考えます。
《パネリスト》
     町野ひろみさん 八木澤商店(岩手県・陸前高田市)
     野口隆史さん 「@fukushima」執筆者 (ホロトプレス代表)
     舘山彩佳さん (フェアトレードビーズアクセサリー工房colors代表)
     萱野智篤さん(北星学園大学教授・北星フェアトレード)
司会:水上さえ(フェアトレード北海道)

 ※プログラムは変更になることがあります。

★出店
みんたる、Earth Cover、これからや、札幌VO

主催:フェアトレード北海道
お問い合わせ: aisya7@gmail.com (タイトルに「1/22イベントについて」 とご記入ください)






RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
6
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
