上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パネル展「ここから始めるフェアトレードライフin紀伊国屋書店札幌本店」でトークショーを開催しました。

今日おはなし頂いたのは、萱野智篤さんです。
フェアトレードの紹介~バングラデシュの素晴らしい刺繍や生産者の人たちの関わりなどお話頂きました。

img20090524.jpg


↑この写真で萱野さんが持っているパネルは・・・

↓これです。
img20090524_1.jpg

これは、地球の夜の写真(を加工してつなぎ合わせたもの)
明かりが都市や先進国に集中しているのがとてもわかりやすかったです。
明るい=エネルギーをたくさん消費しているんだろうぁーって想像ができます。


img20090524_2.jpg

↑手前のタペストリーがバングラディシュの刺繍「ノクシカンタ」です。
とにかく細かい!!そして、絵柄ひとつひとつに物語があります。


トークショーを開始したときはお客様もまばらでしたが・・・。
始まると、紀伊国屋へ入ってきたお客様がどんどん足を止めて下さり、お話を聞いていって下さいました。
img20090524_3.jpg


これをきっかけに、少しでもフェアトレードに関心を持っていただけると嬉しいですね。

さて、無事トークショーは終了しました。
パネル展は29日まで開催しています。

どうぞご来場をお待ちしています。
img20090524_4.jpg


フェアトレード関連本も会場内で販売しています。

スポンサーサイト
NEXT Entry
途上国の子ども達写真展
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。