上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちなみに・・・。
フェアトレードフェスタ実行委員会主催で田中優さんの講演会を行う5月26日のお昼には、別テーマで別の団体が主催してイベントを開催します。

こちらも興味深い企画です。お時間のある方は2つのイベントの「ハシゴ」なんてどうでしょう??

田中優トーク&ディスカッション

「ムダな公共事業をどう止めるか」

暮らしを変える市民活動実践編

ここにこんなの必要なの?
  もっとよい税金の使い道があるのでは?
    ・・・・と、日々疑問に感じつつも次々作られていくダムに道路・・・。
でも、私たちの税金や私たちの暮らす生活環境は、自分たちで決めるべきでは?
ムダな公共事業を止めるにはどんな方法があるのか?実践されている田中優さんにそのノウハウをお聞きします。

日時:2009年5月26日(火)
 13:30~16:30

会場:北海道環境サポートセンター
 (中央区北4条西4丁目1伊藤・加藤ビル4階)

参加費:事前予約1200円、当日1500円(定員30名)

主催:サッポロッカショ

お申し込み・お問い合わせ
フェアトレードフェスタ実行委員会のメールアドレスにメールをください。
担当者に転送します。
fairfes@gmail.com


音量主催のサッポロッカショは2007年、映画「六ヶ所村ラプソディー」の上映会を企画したメンバーが中心になって活動しています。フェアトレードフェスタに関わる人の中にもここにも関わる人がいます。
「フェアトレードと公共事業」全くつながっていないようですが・・・。きっとどちらの話からも共通事項やお話を聞いてすぐに未来のために生活の中に取り入れていけるヒントを聞くことができると思います。




スポンサーサイト
NEXT Entry
ピーストレード講座VOL.9
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。