報告が遅くなりましたが・・・。

「クリスマスフェアトレード」

に行ってきました。

北星フェアトレードが毎年主催しているこのイベント!
今年は参加団体も増え、会場にさっぽろファクトリーアトリウムも加わって・・・。
dscn0688.jpg

盛り沢山のスケジュール

dscn0693.jpg

北大・酪農学園大・北海学園大・そして主催の北星。
大学生がたくさん集まってブースを出していました!

会場で一緒だったSちゃん(酪農学園大卒)が一言「私の時代には考えられない・・・。(程の盛り上がり)」

dscn0695.jpg


dscn0697.jpg

会場のさっぽろファクトリーは行ったことがある人はおわかりかと思いますが、クリスマスの装飾がはなやかなショッピングセンターです。

クリスマスツリーの下でフェアトレードの物を販売する。買う。
なんだかココロが暖まります。

dscn0702.jpg

ステージではフェアトレードのファッションショー!
dscn0696.jpg

dscn0704.jpg

dscn0709.jpg

なんと、大きなビジョンでもファッションショーの様子が映しだされにぎやかです!

↓彼女がショーできていたTシャツは、エクマットラの物。
dscn0705.jpg


エクマットラとは・・・。
バングラディシュのストリートチルドレンの自立支援活動を行っている団体。
フェアトレードフェスタの時、ボランティアさんにお礼にミサンガをお配りしたのですが・・・。
それが、エクマットラの物。
dscn0722.jpg

この日もありました!
これは、ストリートチルドレンの子供たちが作ったもので、作った子供の名前が後ろに書かれています。
今回もエクマットラのメンバーである渡辺大樹さんも来札!


エクマットラが制作した映画「アリ地獄のような街」の上映会や・・・。

バングラディシュの子供たちとのテレビ電話(スカイプを使用)など企画も盛り沢山でした。
dscn0713.jpg

↑左が渡辺さん。二人が見上げてるその先には・・・。


dscn0715.jpg

「こんにちはぁー」と手を振る子供たち。


主催は北星フェアトレード
参加団体は、結(北大)、レッツ☆フェアトレード(酪農学園大)、西脇ゼミ(北星学園大)、北海FTU(北海学園大)、ミューズ、新陽パソコン倶楽部

でした。

dscn0711.jpg


dscn0719.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
ザ・フェアビジョン 12月1月合併号
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
