上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌市内のあちらこちらで「earthday ezo」のチラシを目にする季節がやってきて「いよいよ春がきたなぁーキラキラ」と思うのは私だけでしょうか?

アースデイ
とは、地球のことを考え、行動する日です。1970年から続くアースデイは大人から子どもまで,世界184の国と地域,約5000箇所で行われている世界最大の地球フェスティバルです。
アースデイEZOは、北海道各地で行われている様々な取り組みのネットワーク。今年のテーマは「ヒトツノピース」だそうです。(earthday ezo2009 HPより)

フェアトレードの事を知ったり、フェアトレードの物を買う事も、このアースデーの趣旨である「地球の事を考え、行動する」って事に当てはまりますよね。

ってことで、earthday ezoの中でフェアトレードに関連した企画をピックアップしてみます。

音量1つ目・・・。
アースデーあさひかわ2009
ここではフェアトレードの商品が売られるようです。


音量2つ目は・・・。
これが真実!おいしいコーヒー」フェアトレードコーヒー試飲会
札幌の「これからや」さんでいろんなおいしいフェアトレードコーヒーを日替わりで試飲サービス&違いがわかるポスター展示やDVDも上映するそうです。

音量3つ目は・・・。
エコなフェアトレード
これも札幌です。「earth cover」さんでエコをテーマに機械に頼らず手仕事で行うフェアトレード、地球環境に配慮した方法で行われるフェアトレードなど様々なかたちのフェアトレードを紹介されるそうです。

その他の企画もどれも興味深いものばかりです。
街でチラシを見かけたらチェックキラキラしてみてください。
スポンサーサイト
NEXT Entry
5月9日は世界フェアトレードデー
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。