フェアトレードフェスタ実行委員会ではボランティア説明会というものを今年から始めました。

初回の20日にも数名の方が参加してくださいました。
あまり大それた会にする気はなかったので30分間で
簡単に去年までの様子やスタッフの活動内容などを知って頂きました。

今回参加された方の一人に「世界から貧しさをなくす30の方法」という本を読んでフェアトレードの事を知り、フェアフェスのHPをみて来てくれたという方がいらっしゃいました。
51s0cgv47xl._sl500_aa240_.jpg
今までは、スタッフの知り合いや札幌のフェアトレードを扱っているお店で知ってフェアフェスに参加した。という方が多かったので、
HPを作った私としては「おおぉっ!新しい!!キラキラ」と、とてもうれしくなりました。


この本は、今、一人一人になりができるのか?って事を具体的に提示してくれている素敵な本です。
表紙もかわいらしいですよね音符

編者の一人である田中優さんは5月に来札予定ですよ。

明日 23日と4月2日 4月30日も同様の説明会を開催します。
ちょっとでも「気になるなぁ」と思った方は参加お待ちしています。

フェアトレードフェスタボランティア説明会
3月23日(月) ?18:30~ ?19:30~
4月2日(木) ?14:00~ ?18:00~ ?19:00~
4月30日(木) ?19:30~

場所はエルプラザ2階 市民活動促進センターのフリースペースです。

お申し込みは fairfes@gmail.comまで

NEXT Entry
これからいろいろやります。
NEW Topics
6月28日(講演会『社会的金融とマイクロファイナンス』
6
1月22日「フェアトレード×さっぽろ Vol.3」開催します!
明日から!クリスマスフェアトレード2011
フェアトレードフェスタ2011inさっぽろのホームページができました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ツイッター

fairtra_do < > Reload

全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索

Page Top
